元不動産屋が不動産業界の闇を暴露チャンネル

忖度なしで闇を暴露致します

大手の不動産会社で契約した方が安心なのか?について解説

どうも😊

 

元不動産屋の現在不動産コンサルティングをしている福田です😁

 

弊社のT&Fコンサルティングの事業内容は、過去にブログの記事を書いておりますので、興味のある方は是非👇からアクセスして下さい😊

 

koko1000.hatenablog.com

 

そして、本日のブログの記事は「大手の不動産会社で契約した方が安心なのか?」について記事を書いていこうと思いますので是非最後まで読んで頂けると嬉しいです😊

 

それでは、早速に入っていきたいと思います👏

 

「告知 過去のブログの記事で不動産の営業をしていた時の記事も御座いますので興味のある方是非👇アクセスして下さい😊」

koko1000.hatenablog.com

 

1.大手の不動産会社で契約した方が安心なのか?について解説

不動産は大きなお買い物ですので、やっぱり大手で有名な不動産会社で契約をしたいという心理状態になるのは当然の事だと思います。

 

しかし、お客様のその心理を逆手に取って高額な諸費用などの料金を請求するのが大手の不動産会社の営業手法です。

 

大手=料金が高いという図式は不動産業界に限らず、どこの業界も同じだと思いまずが不動産業界の場合は特に大手の不動産会社は高額な見積もりを請求します。

 

では、具体的にどのような高額な料金を請求すのかを今からお話させて頂きます。

 

2.大手の不動産会社の高額すぎる不動産の諸費用について解説

 

不動産の営業時代にはこれでもかというくらい他社の不動産会社と相見積もりの不動産の諸費用の値引き合戦をしてきました笑

 

ですので、現役の不動産営業マンの時代は諸費用明細の金額や諸費用明細の説明の仕方のセールストークでどこの不動産会社の見積もりなのか分かるくらいでした。

 

その、知識を今回は読者様に是非お話させて頂きます。

 

それでは、具体的に大手の不動産会社の見積もりの例を数字で説明していきたいと思います。

 

3.高すぎる火災保険のカラクリについて解説

不動産屋の見積もりを数々と拝見しましたが、大体の不動産会社は10年で30万円の金額をお客様に請求します。

 

正直、この金額はぼったくり料金です。

 

ここまで高額な火災保険を付ける必要は無いのですが、大きな金額がやりとりされている不動産取引では見逃されやすい金額なのです。

 

何故、高額な火災保険をお客様に請求するのかと言いますと、答えはシンプルです。

 

不動産会社は、大体20%の紹介料を火災保険会社からもらっているケースが大半です。

 

つまり、10年で30万円の仕事をお客様から頂いたら火災保険の会社から6万円程度担当のポケットが不動産会社の社長の財布にお金が落ちるという事です。

 

大体相場は10年で8万円~10万円が相場になりますので、担当の不動産営業マンに騙されないようにしましょう😒

 

不動産屋が派手な身なりで派手な車に乗っている理由が段々と解明されていきますね😒

 

大手の不動産会社はほぼ100%の確率で10年で30万円の高額な見積もりを請求してきますのでお気をつけ下さい。

 

他にも、不動産の諸費用の項目は20前後あり全ての項目をこの記事で説明するのは難しいので何回かに分けてブログの記事を更新していきますので、皆様引き続きこのブログを宜しくお願い致します😊

 

また、弊社のT&Fコンサルティングは不動産の諸費用が一番安くて安心の会社のご紹介と、物件の値段交渉が一番得意な不動産会社の紹介を行っております👏

 

長期的にお客様を不動産会社に紹介する事で、丁寧に担当の不動産営業マンも接客をしてくれますし、知り合いの仕事が出来る営業マンしか紹介はさせて頂かないので、是非不動産をお探しの方はお気軽にご連絡下さいませ👍

 

 

ご連絡先は👇になります

物件のお値段交渉や、その他諸費用も安くできるように頑張らさせて頂きますので不動産をお探しの方や、不動産に関するご相談がある方は是非👇のline@からお問い合わせください。

 

「ブログをみた」 とメッセージを送って頂けると迅速に対応させて頂きます。

 

ご連絡、お待ちしておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

 

本日は、最後までブログの記事を読んで頂き有難う御座いました。

 

それでは、失礼します。

 

👇ポッチっと