明石市の不動産営業マンの福田

明石市を活性化させる活動をしております

「不動産屋が語る」明石市の住みたい街と住みやすさランキング

お世話になります。明石市で不動産販売の営業活動をしている福田です😁

 

ご挨拶として、お名刺を貼らせて頂きます。

f:id:koko1000:20200522110911j:plain






過去のブログの記事で自己紹介をさせて頂いておりますので詳細が気になる方は↓から是非アクセスして下さい。

koko1000.hatenablog.com

 

そして、本日のブログのテーマですが、不動産屋の目線からみて明石市で住みやすい地域や住みたい地域について解説していきたいと思います。

 

早速ですが、本題に入っていきます。

 

告知、不動産を安く購入する方法について過去に記事を書いていますので興味のある方は是非↓からアクセスして下さい)

koko1000.hatenablog.com

 

住みたい街と住みやすさランキングの条件とは

 

まず、不動産の営業マンの僕がどのような基準で住みたい地域や住みやすい地域を選んでいくのかを説明します。

 

僕が住む地域を主に判断するポイントは、治安、地域に住んでいる方の属性、利便性、資産価値が高い地域を重視して住む地域を選びます。

 

その他のこだわりの条件もございますが、住む地域を選ぶ時は主に上記の条件をメインで選んでいきます。

 

そして、何故上記の条件で選んでいくのかを先に解説していきたいと思います。

 

告知、業者が頻繁に物件価格を下げる理由について過去に記事を書いていますので興味のある方は是非↓からアクセスして下さい)

koko1000.hatenablog.com

 

何故、住む場所を決める時に治安を重視するのか

 

治安については、僕だけではなく恐らく読者様も住む地域を選ぶ時に重視するポイントだと思います。

 

そして、治安についてですが、治安が悪い=犯罪に巻き込まれるリスクが高いという事になります。

 

犯罪に巻き込まれるのは確率のお話なので、やはり犯罪に巻き込まれる確率が高いエリアに住むのはリスクが高くなります。

 

日本に治安が悪い地域はほどんどありませんが、少しでも犯罪に巻き込まれる確率を下げる努力をするは当然だと思います。

 

ですので、住む地域を選ぶ時に治安を僕は重視をします。

 

次に、不動産屋の僕が重視をするポイントは住んでいる地域の方の属性で住む地域を選びます。

 

何故、住んでいる方の属性を住む判断材料に選ぶのかを解説していきます。

 

告知、サービスの良い不動産会社で不動産を購入されたい方に向けて過去に記事を書いていますので興味のある方は是非↓からアクセスして下さい)

koko1000.hatenablog.com

 

 

住んでいる方の属性をみて判断する理由について

 

僕は、住んでいる方の属性をみて判断するのを結構重視をしています。

 

不動産のお仕事をしていると、ガラの悪い地域やマナーが悪い人が多い地域にも仕事で足を運ぶ事がございます。

 

ガラの悪い地域には、改造した車や、若者がコンビニでたむろをしていたり、住民がポイ捨てをしていたり、店員さんの態度が高圧的であったり、地域ごとでマナーの意識が全く違う事に驚かされます。

 

不動産のお仕事をして沢山の事を学びましたが、地域によってマナー意識が違う事について学んだ事はとても貴重な経験でした。

 

僕は日本に治安が悪い地域はほとんど存在しないと思っているのですが、マナーについては地域によって驚くべきくらいの差があります。

 

マナー意識が低い地域に住むと、ストレスが溜まるので、日々の仕事にも悪影響がでる可能性などを考えると、なるべくお互いにマナーを守り気持ちよく住める地域で毎日を過ごしたいので、2つ目の条件の地域に住んでいる属性は必ず確認します。

 

以上が2つ目の地域の属性をみて住む地域を選ぶ理由でした。

 

次に住む地域を選ぶ時の3つ目の条件の利便性を重視する理由について解説していきます。

 

告知、不動産業界の暴露話を過去の記事で書いていますので興味のある方は是非↓からアクセスして下さい)

koko1000.hatenablog.com

 

住む地域を選ぶ時に利便性を重視する理由について

 

住む地域の利便性を重視する理由は、時間を無駄にするのが嫌だからです。

 

利便性の悪いところに住めば、移動をするのに時間がかかるので時間を無駄にしてしまいます。

 

利便性が悪ければ、食事をする時や、買い物をする時、仕事にいくとき、など全てに時間がかかるので利便性は僕が重視をするポイントです。

 

家賃が高い安いで選ぶのではなく、影に隠れている時間のロスを考える事でお得なお買い物をする事ができますので読者様も参考にしてみてください。

 

次に、4つ目の不動産を購入する時に重視をするポイントの資産価値について解説していきます。

 

告知、サービスの良い不動産会社をお探しの方に向けて過去に記事を書いていますので興味のある方は是非↓からアクセスして下さい)

koko1000.hatenablog.com

 

住む地域の不動産の資産価値を重視する理由について解説

 

不動産を購入する時に僕は不動産の資産価値が高い地域なのか、資産価値がない地域なのかを判断して住むか住まないかを決めます。

 

資産価値の高いエリアに住めば、売却をする時に高い金額で売却をする事もできますし、どうしても県外に引っ越しをしないといけない理由ができた時にも、高い金額で売却をする事ができるので、もしもの時に資産価値の高いエリアに住んでいると安心です。

 

不動産を購入する時に、もしもの事が起きる事を考える方は少ないですが、とりあえず資産価値の高いエリアに住んでおくだけで、緊急事態の時に対応はしやすくなります。

 

マイホームの購入は利益をだす目的で買うのではありませんが、ある程度資産価値を考えて購入をする事に損はありませんので、僕は資産価値を重視します。

 

不動産の購入はもしもの時の最後の保険だという考え方はとても重要です。

 

未来の自分に感謝をされるお買い物を読者様もされて下さいね。

 

以上が、僕が不動産の購入で重視をする条件とその理由について解説した内容になります。

 

上記の条件が不動産を購入する時の僕の条件ですが、その条件に近い明石市の中で住みたい又は住みやすいと思う地域はどこの地域なのかを今から解説していきます。

 

 不動産屋が選ぶ明石市の住みたい街ランキング

 

明石市の不動産屋の営業マンの僕が実際に明石市に住みたい街ベスト3を皆さまにお伝えしたいと思います。

 

僕の今回の採用基準は、治安、その地域に住んでいる方の属性、利便性、資産価値が高い地域になっています。

 

それでは、まずはベスト3から発表します。

 

明石市で住みたい街第3位は大久保になります。

 

明石市で住みたい街の第3位は大久保を採用させて頂きました。

 

大久保は治安や学校の学力のレベルが高いと評判の地域で、明石市の中でも評判が良い人気エリアになってきます。

 

大久保に住まれている方は品が良い人も多く、静かな綺麗な街です。

 

明石市の情報を知り尽くしている、不動産屋の社長方は大久保に住まれている方が多いのですが、大久保を選ばれる理由もよく分かります。

 

大久保は間違いなくとてもオススメのエリアですね。

 

次に第2位を発表します。

 

明石市で住みたい街第2位は明石になります

 

明石市で住みたい街の第2位は明石にさせて頂きました。

 

明石といえば明石市の中でも看板の地域であり、不動産価格はとても高く、明石でマイホームを持っていると言えば、不動産の我々は金持ち認定してしまう程、明石市の方は明石に憧れを持っている地域です。

 

そして、明石駅には、進学塾の有名塾が多数あり、明石駅の最寄りの小学校は中学受験を目指されているお子様が多いと聞きます。

 

治安、利便性、住まれている方の属性、資産価値、どれをみても明石市の中だとトップクラスだと思います。

 

しかし、明石を2位にさせて頂いたのは、明石は渋滞が多いのです。

 

明石は渋滞が多いので車をよく乗る僕はそこを減点対象とさせて頂きました。

 

そして、もうひとつの減点対象は、明石は不動産価格が高すぎるところです。

 

特に明石駅の近くの不動産はかなりお高いのでその点を減点対象とさせて頂きました。

 

しかし、明石は素晴らしい街であるのは間違いありませんので、明石はとてもオススメの地域です。

 

そして、次に明石市で住みたい街第1位を発表させて頂きます。

 

明石市で住みたい街第1位は西明石になります

 

明石市で住みたい街ランキングの第1位は西明石になります。

 

西明石駅は新幹線や新快速も止まる地域で、利便性が抜群に良いです。

 

そして、西明石には回らないお寿司や焼肉店やお刺身など、デートでも使える飲食店が数多くあります。

 

飲食店の多さと新快速や新幹線が止まるのが、大久保に優っているところだと評価させて頂きました。

 

そして、西明石は明石と比べると不動産の価格のコスパが良いです。

 

明石よりも渋滞が少ないですし、明石と比べるとコスパが良いので西明石と明石を比べると西明石を評価させて頂きました。

 

それらの理由を総合的に判断すると西明石が僕は一番オススメの地域です。

 

以上が、明石市の不動産屋の住みたい街ランキングになります。

 

そして、現在マイホームをお探しの方に朗報です。

 

現在、弊社で新築戸建てを購入して頂いた方に↓のサービスを無料で提供させて頂いております。

f:id:koko1000:20181022183727j:plain

 

又、弊社では物件のお値段の交渉や、物件の諸費用のお安さには自信がございます。

 

サービスだけではなく、接客にも自信が御座いますので是非、マイホーム探しは福田にお任せ下さい。

 

弊社の商圏エリアは、明石市、神戸市西区、加古郡加古川市高砂市三木市、小野市ですが、その他の地域で不動産を探されている方にも、柔軟に対応させて頂きますので、是非一度ご相談下さい。

 

お問い合わせ方法はこちらになります↓

 

弊社の公式line@で福田のline@にお問い合わせ下さいませ。「ブログをみた」とご連絡下さいませ。

👇をクリック

 

又、名刺も貼っておきますのでご希望な方にご連絡下さいませ。

弊社に直接お電話される方は、「福田のブログをみた」とお伝え下さいませ。

f:id:koko1000:20200522110911j:plain



 

(弊社の外観写真も一応貼っておきます)

f:id:koko1000:20190329154830j:plain

 

 

お気軽にご連絡下さいませ😁

 

 最後に、、、

 

本日は、最後までブログの記事を読んで頂き有難う御座いました。

 

読者様に有益な情報発信をできるように、日々情報収集をして、ブログの記事を書かせて頂きますので、今後とも福田のブログを宜しくお願い致します。

 

そして、現在ブログの更新通知をLine@で送らせて頂いております。

 

ご希望の方は↓のline@からお友達追加をして下さいませ。(ストレス防止の為、月1、月2回程度でブログの更新通知を送らせて頂きますのでまとめて記事をお読み下さい)

 

本日は有難う御座いました。

 

↓ポッチっと

 

またお会いしましょう😁